皆さま、お疲れ様ですニコニコ




保育園から娘と手を繋いで帰っている時に、突然今日が何曜日か分からなくなり、まだ月曜日だと分かった時の衝撃よ…不安




この疲れは歳のせい?妊婦が故?それとも虚弱体質なだけ??




どうしたものか、毎日体がだるいわ…チーン




第二子が生まれる前に、不要な物を断捨離して、家のあらゆるところを掃除して、入院準備して、赤ちゃんグッズの準場してと、やらなくちゃいけない事は山ほどあるのに、時間もないし、体力もなくて力尽きてしまうわ…チーン




夫の仕事がかなり忙しそうで、ワンオペ状態になっているのもあり、5歳の娘のお世話と家事で日々終わってしまう。




今日はリビングの隣の娘のおもちゃ部屋として使っている部屋の棚を2箇所掃除して終わった…。





もう、外注しようかな、とも思うのですが、そんなお金もないしな真顔ガーン





それに外注したところで、ここをこうしてください、と説明するのさえしんどいわ笑い泣き





色々やってくれている間に寝てるのも悪いし、他人が一緒の家にいることで逆に気疲れしたりしないのかしら。




ブログ書いている暇があったら、その時間を使って掃除しなさいよ、と思われるかもしれないですが、ブログは横になりながら書いているのでね、一種の休憩ですウインク




しんどい時もたくさんありますが、横で寝息をたてて寝ている娘を見ながら、ブログで発散出来ている私は幸せ者だと思いますニコニコ




明日も皆さま頑張りましょうイエローハーツ




七田式プリント届いたのですが、想像以上でした!

今度レポします気づき