今年の夏の賞与の計算式が発表になりました照れ





この式に自分の基本給やら地域手当を当てはめると、ボーナスの金額が分かるのですが、会社の業績が悪く、ボーナスも増額なし…というより、冬にもらった悪い額ほぼそのまま…驚き






仕事は結構忙しかったのに、このボーナスという制度、報われないですよね悲しい





この前の試験で昇格したので、今後基本給は上がるものの、実際に手に取るのは来年の育休からの復職後になるので、実際に給料上がった!と感じられるのは、まだ先になりそうです。




皆さん口を揃えて言いますが、物価が上がっているのに、本当なかなか給料上がらないですねぇアセアセ




不動産も上がり続け、もはやマンションの買い替えなんて無理!!





今のマンションに住み続ける事になるのかなぁと思ってます。




会社からの給与だけに頼っていたらリスクが大き過ぎると分かっていても、一体自分に何が出来るのか分からず、とりあえず節約と投資を頑張っています。



ホテルもいいけど、ペンションや旅館もいいですよね指差し