今日はただの夫の愚痴ですちょっと不満




うちの夫は時間にルーズで、時間通りに出掛けることがほとんどありません。




要領が悪くて、人より行動が遅いのに時間の設定がおかしいんですよね。





出掛ける5分前には準備完了して、いつでも出発出来るようにしておけばいいのに、直前になってマスク忘れた、免許証忘れた、なんてことをいつもやってます真顔





ギリギリなのは自分が悪いのに、娘のことを「早く早く」と急かすのも、大人として親としてどうなのと思います。




最近は娘の方が準備が早く玄関で待ってます泣き笑い





時間にルーズな人って、人の時間を奪っていることに気がつかないのかしら…。





時間は2度と返ってこないので、一緒にいるとかなりイラつきますムキー





さらに、ルーズなのは時間だけではなくお金もです。




こども手当ては夫の口座に振り込まれるようになっており、そのお金は娘の通帳に移す事になっているのにかれこれ2年以上お金を移していません。




立て替えてある妊婦健診や旅行代金も領収書を集めて置いてあるのですが、半年以上そのままです。





お金はあるのにかなりケチなので、出し惜しみをしていると思うのですが、どうせいつか払うのだからさっさと払えばいいのにと、思い出すたびに小さいストレスが貯まるんですよねチーンダッシュ





そして、小さい男だな…とちょっと嫌いになりますむかつき





だってそのお金、娘の証券口座でインデックスファンドを買って投資に回せますからね。




夫のことを好きになれないのってこういうところなんですよね。



頼りないというか、男らしくないというか、器が小さいというか…(←完全に悪口になってますね笑い泣き)




娘達が成人したら、男らしい人と一緒になりたいわキラキラと、何十年も先の事に夢を膨らませて乗り切りたいと思います!笑




まずは、6月のボーナスでしっかりとお金を振り込んでもらいましょうかね。



楽天マラソンまだまだ開催中ですニコニコ