先日、30週で妊婦健診に行った際に、助産師外来にてエコーで赤ちゃんを診てもらったところ、逆子ちゃんでしたにっこり




30週になると赤ちゃんも大きくなり羊水も減ってくるので段々赤ちゃんが動けるスペースもなくなるため、早めに直した方がいいと鍼灸を勧められました。




鍼灸って本当効くんですかね??(心の声)




鍼灸が逆子に効く根拠は??(これも心の声)




「ちなみにどのくらいの方が通われて、どのくらいの方が逆子直ってましたか?」と聞くと、



「えっと、2人くらい。あまり多くないんですけどね笑」と言っていた。




えぇぇぇ、2人かぁーーー!!!!



少ないけど、時間もあるし行ってみようかな、と思い病院の後、その足で鍼灸へ行ってみました。




若目のイケメンの男性の鍼灸師さんに施術してもらったのですが、この人どう見ても20代くらいですが、どれくらい経験あるんですかね…、しかも力強すぎてマッサージ痛いし、途中でいきなりブラトップになれと言われ、背中に針とお灸するだけならTシャツとブラトップを捲り上げたら良くない?と色々悶々としながら施術を終えたら、なんとお会計が、



13,000円ポーンポーンポーン



お灸も買いましたが、それにしても高っ!!!!!



このあと、思い出したのですが、不妊治療中にも別の鍼灸に通い、1回に9,000円くらいかかるし、週2日通わないと効果が出ないと言われ時間もないし、特に気持ちがいいものでもないので、9,000円払うなら月一回くらいの頻度でオイルマッサージに行きたいわと思い3回で行くのを辞めたんでした笑い泣き(思い出すの遅い)



鍼灸って、色々売りつけようとしてくるし胡散臭く感じてしまうんですよね。(鍼灸にも色々なお店があり、私が行ったところがたまたまそうだっただけかもしれません。)



私は押しに強いタイプで、押されると何か裏があると思いまず断ります。




その日の鍼灸での出来事を夫に言うと、「鍼灸って本当に逆子に効くの?でも、行きたいなら出してあげるよ」と言ってくれたのですが、もう行かないだろうなー笑



今回の鍼灸は夫からまだもらっていなかったクリスマスプレゼントにしてくれると言うので、救われたデレデレ




出産間近っぽい人が隣のベッドでも施術を受けていて、会話を聞いていると定期的に通ってるっぽいのですが、この値段を普通に出せるってセレブかしら。



私は庶民なので第一子の時に買ったマタニティヨガのDVDを家でやることにするわニヤニヤ



あのDVDのお陰なのか、超安産でしたし、一度も大声をあげず呼吸法に集中して静かに産むことが出来ました。



隣のベッドでは、お腹を切ってくれ(多分帝王切開のこと)とか、色々叫びまくっている方の横でひたすら静かに呼吸法をしていたので、誰も子宮口が全開とは思わず、「いきみたいのですが、うんちが出る気がする」と言って調べてもらったら全開で車椅子で走って運ばれました。



今回もあのDVDにお世話になるしかないわ。



きっと逆子も直してくれるはずよちゅー



あのDVDはこちらです下矢印




さて、残りの週末楽しみましょうラブラブ



以下が最近買ったものですが、やっぱ庶民だわ。

この値段でも相当迷って買ってます笑

お金を持ちすぎると狙われるので庶民が安心ですちゅー