妊娠30週に入り、薄着の季節になりお腹も結構出てきているため、多分大体の人があの人妊婦かな〜と気付くのかなと思いますが、おじさん達は多分そんなことにも気づかず、満員電車などで容赦なくぶつかってきますガーン



硬い鞄でぶつかられたり、押されたりすると怖いのでマタニティマークを付けているのですが、電車に乗る時は、マタニティマークを付けた人が前に立つと席を譲らなくてはいけないというプレッシャーを与えてしまっている気がして、なるべくマークが見えないようにして鞄を持ち立ってます。



だけど、世の中の皆さん本当に優しいんです。



マークが前の人に見えないように持つと後ろの席の人に見えてしまうらしく、わざわざ後ろの席の人が肩を叩いて譲ってくれたり、そんなに混んでないからマークをしまっているとお腹を見て立ち上がってくれたり…、譲ってくれるのはもちろんみんな女性の方達ですピンクハート



おじさんは、じーーーーっと私のお腹を見たり、なんならマタニティマークをガン見してたりするけど、譲ろうとはしないですムキー



あんたみたいな人がぶつかってくるからマタニティマーク付けてんのよムカムカ



日本にスマートなおじさんて本当少ないですよね。



エロ新聞?雑誌?みたいのを手に持ってる変な人もいるし、全く知らない人ですが「あなたのこと嫌いだわー」と心の中で呟いてます。




はぁ〜、おじさん嫌いだわーゲロー



娘が大きくなる頃には、そういう変なおじさんが絶滅してますようにお願いハッ



本日は金曜日です!

GWまであと少し、皆さま頑張りましょうちゅー