マンションの目の前が桜並木で

毎日桜を楽しめていますが、

あっという間に散ってしまいそうですね泣くうさぎ



綺麗な桜、もっと長い期間楽しめたらいいのにガーベラ



さて、現在マイナスになっている株をいくつか保有しています。



とくにマイナスがひどいのが、


ライオン

AB&COMPANY


の二社で、株主優待で有名な

桐谷さんに言われるままに

両方とも株主優待目当てで勝ってます泣き笑い



マイナスでも株主優待はもらえるので、

このままホールドもありかな、と

思っていたのですが、

最近それは機械損失なのではないかと

思い始めました



資金は限られているので、

この2つを早々に手放し

もっと成長が見込めそうな会社に

投資した方が良いのではないか…



悩みます…もやもや



なんならプラスになってる株も

もっと上がるんじゃないかと

なかなか手放せず

手放すタイミングが未だに良く掴めません。



頻繁に株を売買されている方の

決断力すごいなと思います。



私みたいな決断力がないタイプは

インデックスファンドが向いてるのかもな、

でもそれだけじゃ面白みがないな、

なんて考えながら細々と

個別株は続けていこうと思います。



楽天マラソンで買いました🏃‍♀️