今週に入りついに妊娠28週になりました!



28週と言えば、

妊娠8ヶ月で妊娠後期にあたります。



いや〜、めちゃくちゃ早いポーンハッ



上の子の時は、まだ在宅勤務制度がなく、

毎日出社だったのでしんどかったのもあり

「産休までまだ◯日もある…」と

日々カウントダウンしてました笑い泣き



この有難い在宅勤務勤務制度なんですがね、

どうやら出社日が増えそうなんですよゲッソリゲッソリゲッソリ



もっと出社しろ!

対面でコミュニケーションとっていこう!

生産性をあげよう!



みたいなことを上の人たちが言っているようで、

ワーママにはなかなかしんどい状況です。



コロナ前と比較したら在宅勤務が出来るだけで

有難いんですけどね…でも、それは

子供がいる前の話で、

今は在宅勤務をフル活用しても

いっぱいいっぱいなんです笑い泣き



もうすぐ産休に入るので、

それまでに出社数が増えてもなんとか

乗り切れそうですが、

来年復職した時が恐ろしいです不安



昔のフルタイムママさんたちは

どうやって乗り切ったんだろう。


本当すごいと思います(←語彙力ないですが、

尊敬の眼差しです)



◾️楽天マラソンで買いましたにっこり