皆さま、昨日から今日にかけての大雪大丈夫でしたでしょうか?雪だるま


昨日はメルカリで売れたものがあったので、

保育園のお迎え時についでに

発送しようと持っていったのに

PUDOステーションの宅配ロッカーが

いっぱいで発送出来ず、結局雪の中

ただ荷物が増えただけとなりました笑い泣き

(集荷が遅れてる?これも雪の影響?)


犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ黒猫からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて、最近2人目が生まれた後の寝室の部屋割りに悩んでいます。


悩み①

マンションの3LDKで3つある部屋のうちの1つは寝室の横にあり、そこに犬もいるため寝室としては不適切


悩み②

私が夫とは寝室は別がいい(むしろ別じゃないと無理)


悩み③

娘は私とじゃないと寝れない


悩み④

産後、義母が数週間お世話に来てくれる




一体誰が誰とどこで寝るのか…。


色々リサーチしてみると、

新生児は2〜3時間おきにお世話が必要なので

上の子の睡眠を確保するために

新生児と上の子の寝室は分けた方がいいと

書いてあったりします。


それって、なかなか難しいですね…。


夫と義母に一緒に寝てもらおうかな…滝汗


それか夫にリビング横の寝室にワンコと寝てもらおうかしらニヤニヤ


でもそうすると子供2人が同じ部屋になるし、

寝室の部屋割り何が正解なのでしょうか…。


みんな2人目出産した時どうしてるんだろうほんわか



◾️こんな天気なので配達を増やしてしまい配達員の方に申し訳ないと思いつつ、楽天マラソンあと少しで完走出来そうです気づき