東京都018サポート給付金申請が

ようやく認定され審査が完了となりました照れ




かなり早い段階で申請はしていたものの

親の名前を入れる欄に

私の名前を入れたところ、

書類に不備があると連絡があり、

力尽きてそのまま放置してましたショボーン


不備の内容は、申請資料の一部として提出した

子どもの医療証に記載されている

親の名前は世帯主である夫に対し、

申請者は私の名前のため、

私と子どもが紐づかないとのことで

住民票を取り直し再申請していました。


途中つわりがあったりして、
それどころじゃなかったわ…泣き笑い

子どもの銀行口座に振り込まれるように
手続きしており、あとは放置しておけば
良さそうです照れ

東京は何かと子ども関連の
サポートが手厚くて有難いですニコニコ


最近悩んでいるのが、
出産祝いなどのお祝い金、お年玉、
児童手当は全て娘の銀行口座に入れており、
100万以上のお金が貯まっているのですが、
貯金しておくのも勿体無いので、
それを娘名義の証券口座で投資に回したい…ニヤリ

でもこれも娘のお金なので
勝手にリスクを伴う投資に回すのは
どうなんでしょう…。

今から投資をしておけば、
60年後の娘の老後には複利効果で
すごいことになっていると思うのですがちゅー

前のジュニアNISAのように
縛りもないのでいつか引き出したくなったら
いつでも引き出せるので、
将来喜ばれる気もするのですが、
どうなんでしょう驚き

皆さまは子どもの貯金はどうしているの
でしょうか…はてなマーク


◾️2024年分のふるさと納税買い始めてます口笛


◾️楽天マラソンでの購入品おねがい
ワンピースとレッグウォーマーお買い得ですラブ