何度からこのブログに登場している

子ども3人いる兄一家。


こちらアメトピにも載せていただきました下矢印



先日家族みんなでクリスマス会を開催しましたサンタ


食べ物はみんなで持ち寄ったり、

当日受け取りにしてあるものは

みんなで買いに行ったりしましたお祝いケーキ


この家族、まず去年は手ぶらで現れたのですが、

今年は一品だけ持って来ていて、

少しは成長(?)を感じていたのですが、

なんとパーティーがお開きになったら、

余った食べ物や飲み物を綺麗さっぱりも

持って帰りました滝汗


みんながそれぞれ予約して、

時間を作って買いに走って持ち寄ったものも、

みんなでお金合わせて買ったものも全て

「持って帰ってもいい?」の一言もなしに

きれーーーいに持って帰りました滝汗滝汗滝汗


私は最後席を外していたのですが、

後で聞いて驚愕しました不安不安不安


うちの夫からせっせと詰めていたのは

兄の奥さんと聞き、控えめに言って

苦手だわ〜〜と思いましたちょっと不満


自分が持って来たものを持って帰るのは

分かるのですが、人が持って来たものや、

みんなでお金を合わせて買ったものを

断りもなしに持って帰るって、

常識を疑いますプンプン


「うちは子供たくさんいるから、お金ない」と

いつも言っていますが、こういう人がいると、

まともな子沢山家族にまで悪影響だわ…。



さて、私は明日も仕事があり

なかなか仕事が納まりません爆笑


大掃除もまだ出来ておらず、

バタバタとた年末になりそうですチーン



◼️先日買ったmost本日届きましたー飛び出すハート