持ち株配当金


会社の持ち株の配当金が

振り込まれていましたおねがい


約1750株保有しており、

振り込まれた額はおよそ

24000円キラキラ


お給料から天引きされ、

少しずつ毎月購入してます。


また配当金は自動的に再投資されるため、

どんどん株数は増えていきます。


本来株はリスク分散のため、

会社はもっと分散した方がいいのかなと

思いますが、

勤務先の会社が購入額から

10%上乗せしてくれるため

お得感があり購入を続けています驚き

(例えば、一万円購入すると、

会社が千円を上乗せしてくれ、

最終的な購入額は一万千円になる)


今の積立設定で定年まで放っておいたら、

1,000万くらいまでいかないかしら酔っ払い


それよりもボーナスも減ってるし、

突然潰れないことを祈るばかりですお願い


おそらくこれが今年最後の配当金に

なるかなと思います。


近々今年の配当金と株での利益を

計算してみたいと思います口笛



◼️そろそろ買わなくちゃアセアセ