妊娠時に母親に何かあった時に

周りに妊婦である事を知ってもらうために

付けるマタニティマークですが、

私は今回付けない予定です照れ


付けている方を全く否定するつもりもなく、

付けたい方は付けたらいいと思ってますひらめき


ただ私は高齢なのでマタニティマークを

付けるのがちょっと恥ずかしいのと、

不妊治療中にマタニティマークを

見ると切ない気持ちになったので、

今回は付けない事にしましたニコニコ


娘の時はマタニティマークは付けていましたが、

電車に乗る時は閉まっていました泣き笑い


それは座っている人の前に立つと

席を譲られてしまうので、

密かにプレッシャーをかけているかもと

思ったからです。


私の場合ですが、

本当に辛かったらそもそも電車に乗って

いないですし、お腹は重くて

腰は痛かったりしましたが、

誰かに譲ってもらってまで

座るほど大変でもなかったからです看板持ち


特に若い男性に多かったのですが、

マタニティマークを付けていなくても、

大きいお腹を見て親切に譲ってくれる方もいて

その時はお礼を言い有り難く

座らせていただきましたお願い


そういえば、お腹が大きくて

テキパキ動けない私を押し除けて

席に座っていくおじさまもいました。


多分後ろにいたので妊婦だと言うことに

気づいておらず、席に座った後に

私のお腹をみて「あ…」という表情を

していましが、譲ってはくれませんでした笑い泣き

(特に期待はしていませんが)


そんな時も譲ってくれたのは一部始終を見ていた

若い男性でした泣くうさぎ泣


若い男性とおじさまの間に

何の差があってこんなにも変わるのか!?


おじさまも昔は紳士だったけれど

年齢とともにずうずうしくなるのか、

それともレディファーストなんて

なかった時代に生まれたからなのか…、

でも紳士なおじさまも中にはいるんですよねキョロキョロ


この差が不思議です凝視


今の時代、3歩下がって俺について来い

なんて言う亭主関白はモテないですからね!


女性に優しくてナンボだと思います昇天


妊婦関係なく、

女性のことを押し除けてまで

そそくさと席に座る男性って体力なさそうで、

生命力に欠けそうなのでこれまた

モテないと思います爆笑


生命力がありそうで

優しい男性が絶対モテると思う物申す笑



◼️安定期入ったら買いたかったけど、
出費も多く電動じゃないママチャリで
どうにかなるという結論になり、
結局買わない事になりました泣くうさぎ