おはようございます。

 

これまでキッチンカーグランプリのことをブログってきて、

 ・さまざまな大行列 

 ・効率的なオペレーション

 ・一番気になること(売上) など

を通じて中小企業診断士には「売上向上策のサポート」が求められると思いました。

 

中小企業診断士試験の受験経験がある方は、ピンときたかもしれませんが、

 ・さまざまな大行列        → B マーケティング

 ・効率的なオペレーション     → C 生産オペレーション

 ・一番気になること(売上) など  → D 財務会計

に当てはまります。

 

中小企業診断士の2次筆記試験では、A 組織・人事を含むA~Dの事例について分析・助言を試験しています。

 

実際にキッチンカーに当てはめてみると、特に小規模事業者に必要な分析・助言だということがよくわかりました。ただ試験と実際では大きく違うのが現実です…

 

    

中小企業診断士試験では、

売上向上策のサポートをイメージすればいい

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

<おススメ> 

キッチンカーについて詳しくおススメです!(お役立ち情報) 

キッチンカーはなぜ人気?メリットデメリット、開業の流れ、初期費用の目安を解説 - Lnote(エルノート) Presented by 東急リバブル (livable.co.jp)