おはようございます。
これまでキッチンカーグランプリのことをブログってきて、
・さまざまな大行列
・効率的なオペレーション
・一番気になること(売上) など
を通じて中小企業診断士には「売上向上策のサポート」が求められると思いました。
中小企業診断士試験の受験経験がある方は、ピンときたかもしれませんが、
・さまざまな大行列 → B マーケティング
・効率的なオペレーション → C 生産オペレーション
・一番気になること(売上) など → D 財務会計
に当てはまります。
中小企業診断士の2次筆記試験では、A 組織・人事を含むA~Dの事例について分析・助言を試験しています。
実際にキッチンカーに当てはめてみると、特に小規模事業者に必要な分析・助言だということがよくわかりました。ただ試験と実際では大きく違うのが現実です…
中小企業診断士試験では、
売上向上策のサポートをイメージすればいい
最後まで読んでいただきありがとうございます。
<おススメ>
キッチンカーについて詳しくおススメです!(お役立ち情報)
キッチンカーはなぜ人気?メリットデメリット、開業の流れ、初期費用の目安を解説 - Lnote(エルノート) Presented by 東急リバブル (livable.co.jp)