ゴミの分別 | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

今朝はプラスチックゴミが出せる日。


なので、汚れたプラスチック容器を洗おうとしたら、娘に「それ油汚れだから燃えるゴミでいいじゃん」と言われました。


「洗えばいいじゃん」と返したら、娘に変な顔をされたのでキレてしまい。


かみさんを筆頭に考え方がおかしいんですが、市は素材でゴミを分別しろと言ってるわけであって、汚れがどうこうとは言ってない。


汚れてるから燃えるゴミというのは、うちの勝手な判断です。


それはおかしいだろと。


市が結局燃やしているのかはさておき、ダイオキシンやら再利用を建前として分別しろと言ってるんだから、汚れてたなら洗って分別すべき。


じゃあ、牛乳パックは紙なんだから、わざわざ洗わないでそれこそ燃えるゴミでいいじゃんと。


結局、プラスチック容器の中身を食べてない私が洗いました。