京都ラーメン | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

京都スイーツを頂いた『茶筅』と同じフロアにあったラーメン店。


旅行に来てわざわざラーメンかと思いましたが、ラーメンの香りに負けました。


このフロアはラーメン街になっていてかなり悩みましたが、比較的京都らしいラーメンをと。


可愛らしい女性が1人で入ったのを見て、じゃあここでと選んだのが『麺匠 たか松』。デレデレ



煮干しベースのさっぱりしたスープが、コシのある細麺にちゃんと絡んでとても美味しかったです。


かみさんはつけ麺を頼んだんですが、ラーメンと蕎麦のハイブリッドのような不思議な感覚でした。

今度はつけ麺を食べてみたいです。ウインク