初詣に行ってきました | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

今年はコロナ禍ということもあり、初詣は諦めていました。


が、今年に入ってかみさんがクルマで軽微な事故を起こし、息子が包丁で指をざっくり切ってしまい、夜間救急で縫合してもらうという大惨事。ゲロー



なので、これはまずいと神頼みで先日初詣に。


参拝したのは寒川神社です。



境内には「茅の輪」があり、3度くぐって無病息災を祈願するんだそうです。なので、待ち行列に並んでiうちらも「茅の輪」をくぐってきました。


この時期にはこうやって置いてあるそうで、基本的に正月しか参拝しないうちらは数年通っていますが初めてみました。ポーン

最後に家族でおみくじを。


結果、娘が大吉、私が吉。そしてかみさんと息子が末吉。うーん、不幸中の幸いだったことを考えると当たってるのかも。滝汗

こうなってくると、平凡な生活が1番幸せなんだなと実感しました。

今年も無事に生活できますように。