夫弁当です~。

 

ボダ・ハムエッグ・ミートボールトマト煮・ひじき煮です。

 

ボダは前回大評判だったため、少しでかいものを焼いて入れました。

親切に骨を取って入れたら無惨なボダとなりました・・・

 

ミートボールはギョースーで買ってあったものをトマトで煮て

冷凍しておいたものを入れました。マヨネーズを下に仕込んでいます。

 

ひじき煮は納豆のタレが大量に余っていたのでそれを消費したくて作りました。

(消費しきれず)

 

ご飯は実家から少し送られてきた【サキホコレ】です。

んめ~!サキホコレ最高!モチモチで甘くて・・・

毎日食いてなあ。

 

イワキャスは鯖の文化干しで食べたり、おにぎりを握って食べてみました。

おにぎりは冷めても美味しいです~

海苔も佐賀県産でおいしい・・。

 

普段は実家から送ってもらった、あきたこまちを食べています。

サキホコレ、割りと高いお米です。 

山形のつや姫も高くて評判がいいですが、秋田県民(今は千葉だけども)として

サキホコレを全国の方に推したいです。

秋田空港の通路にはサキホコレのポスターが貼ってありますし、秋田でも強く推したいのだと思います。

 

 

サキホコレと全く関係ないのですが、少し前に佐竹知事が四国のじゃこ天について、よけいな一言を言ってしまいましたね・・・・。

私はじゃこ天が好きです。

今回はないので入れていませんが、ひじき煮に入れるのが好きです。

いつか四国さ行ったら本場のを食べてみたいです~