新しい朝が来ましたキラキラ

パパを見送り
リビングに戻ると

強い雨音が聞こえてきだしました。

本来なら湿気が入るから
窓を閉めたいところなのですが

何故かこの雨音に惹かれるわたしがキラキラ

暫しの間、耳を傾けてみました。


わたしは父に似て幼い頃からくせっ毛でアセアセ
特に前髪がクルンってなるのが大嫌いでアセアセ

だから湿度が大嫌いでした。


でも雨音って素敵だったんですねルンルン

ホントに奥深い音色でした。


自分にとってマイナスのものは全てを排除。


今までのわたしは
そんな凝り固まった思考だったんですね。



昨日は家族で安心な居酒屋さん。

1ヶ月行かない間に
タッチパネルに変わってるアセアセ


そうだよね。
以前は食べたいものを食べてたけど
栄養素を考えて選ぶように
わたしも変わってる。

お店も人間も変化中キラキラ


でも初トライの雑炊は美味しくなかったアセアセ

あのお店にも不得手があるのなら

わたしに不得手があるのは
当たり前だなって
少しホッコリしました。

やっぱり鉄火が最高なんだよね。


少しずつ変化しながら
今のベストを見つけていくキラキラ


今までとは年齢も体力も心も変わっている。
良い時のイメージに縛られて
ベストばかりを追い求めても
それは今のわたしには通じない。

だからこそ今のわたしの心地良いゾーンを
見つけていきたい。


これからは秀でたベストを見つけるのではなく
普通より少し顔晴ったくらいを
目指すことにしようかなキラキラ


昨日のわたしよりほんの少し前にキラキラ


いつかその先には家族が笑顔になれる答えが
現れそうだキラキラ


もう少し甘えさせてもらおう。


妻や母になることに執着するより
ひとりの家族として生きて行こう。


いつもすぐ最上を目指して躓いちゃう。


だからホップ、ステップ、ジャンプ


すると心が楽になったキラキラ





さぁ今日も生かされていることに感謝してキラキラ

準備はオッケーです!!



では、今日も笑顔を忘れずにくまクッキー