アート大好き&ママを楽しみたい♪

心が1ミリ軽くなる おてがるアートを配信してます

2021年5月アート療法士 取得

心地よい居場所を作りたい♡

ご縁に感謝です(*^^*)

アート療法士 iwawa

 

昨日、1月6日は、色の日 だそうです。


… * …* … * … * … * …* … * … * … * … * 


色を使うと人間が元気になる!


色に、いい、悪いはないように、

感情にも、いい、悪いはないよ。


… * …* … * … * … * …* … * … * … * … * 


塗り絵セラピーを学んだ

色彩学校の末永先生の言葉です。



自由に塗り絵しながら、

自分の感情に集中してあげると、


好きな色を選ぶ自由が心地よくて、

好きな色を塗ると癒やされて



自分の気持ちを認めてあげることが、

ありのままの自分でいられることが

一番幸せなんだ、


と思えるようになりました。




心が軽くなりたい方、

よかったら、ぬりえしながら、

自分の心の声を聞いてあげてみてください😌




塗り絵アプリもたくさんあって、こどもも簡単にカラフルな塗り絵が描けて、おすすめです。


手軽で身近な、色のちからで、

少しでも元気が増えたらうれしいです。


… * …* … * … * … * …* … * … * … * … * 




昨年は、次女が生まれて来てくれました。


めまぐるしく、毎日が過ぎていきますが、


今年も、心地よいマイペースで、

こころが1ミリ軽くなる

アートと育児の記録を残したいです。


今年もよろしくお願いします😌

#イワワアート


最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

アート大好き&ママを楽しみたい♪

心が1ミリ軽くなる おてがるアートを配信してます

2021年5月アート療法士 取得

心地よい居場所を作りたい♡

ご縁に感謝です(*^^*)


好きな人は、
・ ラジオDJのレイチェルさんと、YouTuberのこうちゃんご夫妻
・ 作家の 宮本佳実さん
・ 色彩心理研究家の 末永蒼生先生
・ 絵本作家の 林明子さん、サトシンさん


2021年5月アート療法士 取得

※アート療法は、「色を使うと人間が元気なる!」という、末永蒼生先生(色彩学校主宰者)の色彩心理研究に基づいたアートセラピーです。

アート療法士 iwawa

↓インスタグラムは下の画像をクリックください↓
もしくはアカウント名iwawa_artで検索ください