アート大好き&ママを楽しみたい♪

心が1ミリ軽くなる おてがるアートを配信してます

心地よい居場所を作りたい♡

展示会やワークショップ開催が夢です(#^^#)

気の合う方、仲良くしてください(*^^*)

アート療法士 iwawa

 


先日、娘に、幸せになれる力を教えてもらいました♡幸せの輪が広がったらいいなと思い、シェアします😊


先日、夫が突然、私と娘に

最近のラッキーなことって何かある?」

と聞きました。

私と娘は、

「大きなよつ葉のクローバーを見つけたこと!」

「最近、いい夢をたくさんみれること!」

と答えました。

特大のよつ葉のクローバーを栞にして娘にプレゼントしました♪


すると、夫は、驚いて、

「ラッキーなこと聞かれて、よくすぐ答えられるなぁ。懸賞に応募しようとしたら、最近のラッキーなことを書く欄があるんだけど、パパは思いつかなくて。」

と言いました。

翌朝、娘が、夫に、

「パパのラッキーなこと見つけたよ!今の仕事ができるようになったことじゃない?」

と目をキラキラして伝えてくれました。

夫は、疲れてそうでしたが、

「その通りだなぁ、ありがとう!」

と、思わず笑ってました。

同じことを、突然私が夫に伝えても、
夫の心には響かなかったと思いますが、

娘に嬉しそうに言われて、

反論する気持ちより、
今の仕事ができるようになったときの
喜びを思い出して、心が軽くなったように見えました♪

この話を聞いて、

幸せになれる力=幸せを見つける力なんだ

 

と、娘に教えてもらいました(^^)


心が1ミリ軽くなる配信ができたらうれしいです☘

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

アート大好き&ママを楽しみたい♪
心が1ミリ軽くなる おてがるアートを配信してます
心地よい居場所を作りたい♡
展示会やワークショップ開催が夢です(#^^#)

好きな人は、
・ ラジオDJのレイチェルさんと、YouTuberのこうちゃんご夫妻
・ 作家の 宮本佳実さん
・ 色彩心理研究家の 末永蒼生先生
・ 絵本作家の 林明子さん、サトシンさん

気の合う方、仲良くしてください(*^^*)

アート療法士 iwawa

↓インスタグラムは下の画像をクリックください↓
もしくはアカウント名iwawa_artで検索ください


アート療法は「末永ハート&カラー・メソッド」を用いたアートセラピーです。「色を使うと人間が元気なる!」という、色彩学校主宰者の末永先生の色彩心理学研究に基づいています。