この頃、雲を見るのが面白い、情けない事に雲の名前を知らないので、ただ見ているだけなんだけど…

昨日の空



そして今日の空




その直後




わかりますか?チラチラゴミのように見えるもの、実は雨粒、この時ゲリラ豪雨の真っ最中です。



こんなに晴れているのに、ものすごい豪雨でした。

スマホのカメラで映る程、雪のように見えますね。


家の中にいたので、ずぶ濡れになることはなかったけれど、びっくりする程の雨でした。

まさに、バケツをひっくり返したような雨、これがゲリラ豪雨なんですね。


不思議なお天気、近づいている台風のせいでしょうか?どうか被害がでませんように。



先日、ブログ友達さんが、ビール🍺が好きだけど、ちょっとしか飲めなくて、自分サイズの小さい缶を見つけたって話していました。


私は、もう少し飲めます。

実は、赤くもならないし、気持ち悪くなったことも、二日酔いになったことも無いので、私は酒豪だとずっと思ってました。

でも、本当はそんなに飲んだことがなかっただけみたいです。

お店なら、生中🍺一杯は楽勝です、二杯飲むとふらふら😵‍💫なので、大体二杯で終了です。

好きなのはハイボール、水割りで育った世代です(笑)


でも、気分が悪くなることはないんです、ただふらふら、ふわふわするだけで、楽しい気分です。

これって、どうなんでしょうね?

家族には弱いと言われていますが…


そして今日は


ひとりで省吾さんを聴きながら梅酒のソーダ割りを飲んでいます😊

カラカラと氷の音がするのが大好きです。

一杯だけど、幸せです。



​今日も読んで頂き、ありがとうございました😊