男子バレーが楽しいです、オリンピックに向けて期待が高まります。



「日本男子が、世界大会での決勝進出が52年ぶり」とニュースで言っていました。

52年ぶりってなに?

男子バレーってオリンピックで金メダル取ってるよ、と思って気が付いた、そのオリンピック、ミュンヘンオリンピックは52年前😱


その当時「ミュンヘンへの道」と言うアニメがあった。



それはオリンピックに向けて、男子バレーのメンバーやエピソードを忠実に再現した実際の映像も交えたアニメ番組。

メンバーの名前も覚えたし、楽しい合宿でのエピソードやそれぞれの性格や得意なプレーなども覚えた。番組の最後には「ミュンヘンオリンピックまであと〇〇日」と出て、私たち小学生の心を鷲掴み。オリンピックの時には、アニメで見ていた選手たちをまるでよく知っているお兄さんの様な気分で応援した。


そして、見事金メダル🥇を獲得した。思い出しても泣きそう😂


そんなことをよく覚えている自分にもびっくりしたけれど、何と52年前だって‼️


嬉しいのかショックなのかわからなくて泣き笑い🤣


頑張れ‼️日本🇯🇵

また、楽しいオリンピックがやって来る😊




毎日暑い日が続いています、どうぞ皆さま、健康に気をつけてお過ごしください😊