最近購入して便利で気に入っている物


その①スマホのストラップ


最近、スマホケースを手帳型から外にポケットが付いたタイプに変更したところ、肩掛けストラップが付いていました。でも、とてもちゃんとしたストラップでかさ張るので、使ってなかったのですが、シンプルな細いタイプを見つけて購入、使ってみたところとっても便利。

今までズボンの後ろポケットに入れていたのだけれど、座る時には出さないといけなくて、ふとした拍子に落としそうだし、車の乗り降り時やトイレの時は要注意でした。でも首から下げてみたら、何と言うことでしょう💕 落とす心配はないし、無くならないし、とっても便利です。ポケットのない服を着た時も困りません。

仕事中も、エプロンをつけるのですが、その下にかけていれば全く問題なし👍

細くてシンプルなのでカバンに入れても大丈夫。





その②リーディンググラス(老眼鏡とも言う)


私は元々近視でコンタクトを使っています。ハードタイプの昔ながらの近視だけのコンタクト。

手元は、裸眼ならもちろん全然OK、コンタクトを入れると若干見えづらくなるけれど日常生活に問題はなくやってきました。が、最近クロスステッチをするようになったら「ヤバい、見えにくい」となり、買ってみました。コンタクトをつけている時に使う専用です。

すると、何と言うことでしょう💕 よく見えます。これでいつでも、手元もバッチリ👍


    SNOOPYにかけてもらいました🤣


その③クリアケース 


元々たくさんの刺繍糸を持っていました、亡くなった叔母がボランティアをしていた時に買って、私なら使うだろうと貰い受けた物でした。箱に入れてしまっていてもいつまで経っても使わないし、箱も薄汚れていたので入れてみたらこんなに素敵になりました。サイズもシンデレラフィット👏

他の手芸小物も入っています。



こんな風に、糸が並んでいるのはたまらなく好きです💕いつか何か形になったらと思うとワクワクします。


これらの物は全部、seriaで買ったもの、100円ショップとは思えないクオリティ、素晴らしいです。



そして、新しいものには飛びつかない性格、と話していましたが、ちょっと飛びついてしまいました。

銀行に行ったら、両替しているたくさんの人、ふと見てみたくなりました。



ジャーン🎉新札です👏


綺麗ですね、普通に使う様になるのはいつ頃なんでしょうね。


でも、実は、古いお札を綺麗なままとっておくのが本当は大好きです。

私のお宝箱の中には、聖徳太子の一万円札や、五百円札、百円札も入っています。穴の空いていない5円玉や大きな50円玉も…ほとんど病気です(笑)


でも、そんな物たち取っておいても、いったいどうなるんでしょうか?



​最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
名古屋は今日も猛暑です、皆さまもお気をつけ下さい。