こんな悲しいニュース。

私は鉄道オタクではないし、電車旅より車の方が気楽で好きなのだけれど…でも、鉄オタさんの気持ちはよくわかる程度には鉄道好き。


新しい新幹線のニュースはとても気になるし、ブルートレインも乗ったことはないけれどすごく憧れていた。

昔の話だけど、時刻表も大好きだった。

日本一高い陸橋も見に行きたいと思っている。

操車場の景色も大好きだし「連結します」とか「連結を外します」なんてアナウンスが入るとワクワクする。本当はホームに出て見たいくらい。



こんな列車に乗れた時は嬉しすぎて、テンション上がりっぱなしだった。


3歳になったばかりの孫が、まだはっきり話せない頃から大好きだったのが「ドクターイエロー」と「はやぶさ」「こまち」などの色付き新幹線。

中でも「ドクターイエロー」がダントツの人気で、もうそれこそ全身ドクターイエローグッズをまとっている(笑)



見せてあげたいなあー

ばあばも見たいなー


色付き新幹線はお金を出せば見えるけれど、ドクターイエローはそうはいかない。

見ると幸せになれると言われる、ドクターイエロー。


運行予定はわからないのでしょうか?

何とか見る方法はないのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい、よろしくお願いします。




​読んで頂き、ありがとうございました😊