ドラムを叩く省吾さんの映像をやっと見つけました。

今まで見つけられたのは、拓郎さんと南沙織さんのバックでドラムを叩いている映像、でもとっても小さくて…

そしてやっと見つけました、若くって可愛い省吾さん、一生懸命な姿に感動しました。

これは1985年、吉田拓郎さんのつま恋野外ライブで愛奴が復活した時の映像。


私、いたんです、この会場に。

拓郎さんもずっと昔から大好きで、1979年の夏、伝説のライブ篠島にも行きました。省吾さんと運命の出会いをしたのはそのほんのちょっと前の1979年の春の事。

ライブにも行ったし、レコードも持っていた、省吾さんのファンのつもりでいました。なのになのに、このつま恋で、省吾さんがドラムを叩いていたなんて、全く覚えてないんです。

紹介しないはずはないよね。


見ていないはずはない、拓郎さんのライブLPの中に省吾さんを見つけた時は、感動よりも覚えていないショックの方が大きかった😭

それがこの写真。



黄色いドラムの省吾さん。

だから、映像を見た時にすぐにわかった、あの時だって。でも、全く覚えていない、できる事ならあの日に帰って、もう一度あの暑い夏の日のつま恋で省吾さんに会いたい。


あの日のまだ20代前半だった私、かけがけの無い大切な思い出、楽しい素敵な一日だった、思いがけず、39年前の記憶が蘇る。


嬉しいはずなのに、とても悲しい出来事でした。




​最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました😊