卒業式のシーズンですね。



こんな素敵な卒業証書を見たら、泣いてしまいます。

「人生は列車と同じで曲がったり下ったり上ったり、でも最後には目的地に繋がっています。」

なんて愛に溢れた駅員さんたち、ありがとうございます😊


先日、今井正人さんのラストランの記事に



「僕は山あり谷ありで、谷の方が大きかった」と書かれていました。

箱根五区があまりにも感動的で、ご自身が有名になっただけでなく箱根駅伝人気に火をつけてしまいました。それだけに背負っていたものも大きかったと思います。

今後は指導者となられるとの事、きっとご自身の経験を活かした、素晴らしい指導者となられる事でしょう。また、お目にかかれる日を楽しみにしています。


卒業をテーマにした曲もたくさんあります。


「3月9日」レミオロメン

「手紙〜拝啓十五の君へ〜」アンジェラ・アキ

「卒業写真」荒井由実

「贈る言葉」海援隊


それぞれに思い出があります、聴いていた時の気持ち、その頃の風景がはっきりと心に残っています。

やっぱり音楽って素晴らしい。


今年は姪が高校を、孫が幼稚園を卒業します。

彼女たちの旅立ち、そして、卒業式を迎えるすべての人たちに、幸多かれと祈ります🌸




​今日も読んで頂き、ありがとうございました😊