名古屋は連日のポカポカ陽気で、桜🌸が咲いたところもあるようです。

昨日はTシャツ一枚で大丈夫な程、窓を開けて過ごしていました。

今日は雨降りだけどでも暖かい、それでも週末は少し寒くなるそうです。

「春が来た」と言うタイトルで書き始めたけれど「春間近」と言うタイトルの素敵なブログに出会って、勝手に拝借しました。勝手にごめんなさい、そしてありがとう😊


植物は正直ですね、2月は紫陽花は休眠期で根を触っても大丈夫だから2月中に鉢のお手入れをと言われていて、去年と同じ2月の第1週に作業したのですが、何と今年はもうたくさんの新芽が出ていて、とてもじゃ無いけど眠っているとは思えない状態。

あまり根っこは触らず、根元の雑草だけ取り除いて新しい土を足して終わりにしました。


スイセンはもう蕾が膨らみ始めています、チューリップもずいぶん芽を伸ばしています。

春の香りを真っ先に届けれくれる沈丁花はもう今にも咲きそうです。



そんな暖かい休日、少し断捨離でもしようかと、あちこち覗いて見ました。

そしてこんなものを発見




上の子が音楽教室に通うようになった幼稚園の時に作ったものです、30年くらい前のこと。

大好きなSNOOPYのパネル柄のキルティング生地をみつけて、リュックに仕立てました。

右のレッスンバックは薄型、左はお泊まりに持って行けるように厚みがあります。ずいぶん長いこと使ってくれたけど(無理やり持たせていたのかも)でもまだそんなに傷んでいない。絶対に使わないけどこんなの捨てられないよう😂

防災グッズを入れる?パンヤを詰めてクッションにする?災害の時枕になるかも?


断捨離のできない女です。




​いつも読んで頂き、ありがとうございます😊