■社長妻として働く真の価値


こんにちは。社長妻の会の岩戸左紀です。

先日、読書クラブを開催しました。



今回も、感想を伝え合うだけでなく

あるお題をもとにしてディスカッションしました。


社長妻として働くことの“真の価値”とは何だろう?と話していました。


沢山出てきましたよ!


・社長や社員さんのイキイキとした顔や笑顔を見られること

・夫である社長の役に立てること

・夫婦で力を合わせること・お互いに理解しあうことに、尽くせること

・子育てと社員教育との共通点を見いだせること

・子育ての中に、後継者になるための視点を取り入れようと工夫できること

・仕事も家庭も調和を取れるように生活や心を整えようと思えること

・夫や子どものためだけでなく、社員さんやお客様のために自分も成長しようと思えること

・目の前の課題から逃げずに、成長のチャンスとして向き合えるようになること

・夫である社長の一番の理解者となれること(なろうと努力できること)

・家庭で夫のために「自分時間」を作ってあげられること

など。


まだまだたくさんあったと思います。


会社で仕事をする時間を切り売りして働くのではなく、昼間は社長妻としてイキイキと楽しんで職場で働き、帰宅後は家庭で妻や母、素の自分として楽しいプライベートを過ごす。


そんな人生ってステキだし、楽しいに決まってます^^


社長妻でいることの真の価値...。


あなたは、どんなことを感じますか?

◆社長妻のためのライフキャリアデザイン講座◆ 
レベル:社長妻入門


家庭と職場での役割と立ち位置を明確にして、
どんなときにもブレない自分軸「社長妻マインド」と
「理想のライフスタイル」を手に入れる講座です。


→ 現在グループ講座を開講中です。次回は2021秋頃。

◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】◆ 開講準備中。
レベル:社長妻初級


夫婦=人生の伴侶として、一緒に仕事をするビジネスパートナーとして、
真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座です。
性格応用心理学「エニアグラム」と「ビジネスの基礎」「社長業の理解」
を学びます。


☆現在第2回目の基礎編講座がスタートしています☆
次期開催は、2021年4月を予定しています。



◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【応用編】◆
レベル:社長妻中級


♡ 夫婦が人生の伴侶&ビジネスパートナーとして ♡
♡ さらに仲を深めて、一緒成長していくために ♡

真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座の応用編です。

性格応用心理学「エニアグラム」による自己成長と他者支援、
気遣いだけでなく、一生使えるスキルとしての「コミュニケーション」
を学び、体得していきます。


→ 次期は2020年10月より、基礎編の修了生様を対象にスタートします。
  受講には、基礎編を終了していることが条件となります。


◆社長妻サロン◆

 レベル:社長妻のためのライフキャリアデザイン講座または社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】いずれかの修了生様のみ参加可能な「お茶会」です。


修了生様のみの、限定コミュニティーです♡♡

社長妻同士の情報交換・共有し、お互いの学びの場です。社長妻とのつながり・交流を維持できて、お互いに継続的に刺激を得られます。


◆社長妻読書クラブ◆

 レベル:社長妻のためのライフキャリアデザイン講座または社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】いずれかの修了生様のみ参加可能な「読書会」です。


修了生様のみの、限定コミュニティーです♡♡

毎回課題図書を読んで準備をしてからご参加いただきます。

感想を述べあうだけではなく、お互いに気付いたこと・学べたことを共有していきます。

また毎回「社長妻として何を学び活かすか?」の視点で、読書クラブを展開していき。

一人で本を読むのと比較にならないほど理解が深まり、+αの学びが得られます。極上の学びとなる…そんなひと時です。


◆社長妻アカデメイア◆

 レベル:社長妻♡さらなる上級を目指して


パートナシップ養成の応用編の修了生様のみの、限定コミュニティーです♡♡

社長妻としてさらに成長し続けるための継続学習の場として活動中です。


→ パートナシップ養成講座【応用編】の修了生様限定のコミュニティです。