最近、財産について旦那と話し合い、過去の暴言について、理由がわかった。

昇級して、残業手当がなく、私に決まった生活費を渡したら、ほぼ手元に残らなかったからのようだった。

じゃあ、その時、そう言えよ!って思った。

確かに余裕のある生活ではなかったけど、それならそうと言ってくれたら良かったのに。


でも!その前年は、私に渡す金額の2倍から3倍貰ってたから、その年に、給与が手元に残らなくてもやっていけてたんじゃん…。その前年の時は、毎日飲み歩きして、散々好きにしてたんだよね。

とはいえ、ホッとした。ちゃんとした理由があったんだって。私の男を見る目は確かだったグラサン


財産について、私と旦那はお互い話さなすぎだったんだなと…。だって、聞くと必ず「お前はどうなんだよムキー」と責めるし、私なりにやりくりはしてるけど、旦那が期待するほど、貯めてない。

はぁ~、全くやだね…。


それはおいといて…、以前、甲状腺が癌だったら、ウンカレに電話しようかなって、密かに思っていた、決めていたんだよね…。

でも、この旦那との話し合い?で、旦那を見直した事もあって、少しウンカレへの気持ちも落ち着いたんだよね。


なのに〜!甲状腺のしこりは90%良性って書いてあったから、安心してたのに〜!

乳頭がんだった…ショボーン初期だろうけど…さ。

たぶん、大丈夫だろうけど…、術後声が出にくくなる、かすれる場合があるとか、言われて…。今でも充分カッスカスな声になったのに、これ以上なったら、気づかれなかったり、幻滅されて電話切られたり…と、想像してしまい、今のうちに一度電話すべきか?と考えてしまう。

電話すれば、彼は私に会いたくなるんじゃないかな。自意識過剰かな?

私はおじさんになった彼に会ったら、カエル化するんじゃないかな。私もオバサンになったけど。よーく考えよう…。まだ、入院手術まで時間があるからさ。