828


僕自身には何の縁もゆかりも無いこの数字は、5年前から僕にとって大切な数字だ。
この数字を見ると暖かい気持ちになって、なんだか嬉しくなる。つい笑顔になってしまう。
そうか。もう5年経ったのか……。







今日は2020年8月28日。ウキウキとこの日を迎えた。
そう。今日は僕の大好きな雨宮天さんの誕生日なのだ!おめでたい!
雨宮天さんは声優でアーティストなのだけど、僕は雨宮さんを応援している。
いつ雨宮さんを知ったのかは残念なことに覚えていない。名前と声が一致したのは『一週間フレンズ』だったと思う。
たまたま兄が見ていて、主役雨宮天という人と聞いて、「あ、知ってる!最近よく出てる人だよね〜綺麗な名前だから応援してるんだぁ」と答えたのを覚えてる。


当時は声優さんが好きでアニメを見ては必ずエンドロールのキャスト一覧を見ていたから、銀の匙とかログ・ホライズンとか超電磁砲のモブで目にしてたんだと思う。すごい印象的な名前で頭の片隅に残る、そんなレベルだった。
ところが、『一週間フレンズ』で声に惚れたのです。
めっちゃいい声。応援します。


とまあここでお気に入りの声優さんになって出演作品も雨宮さんが出るからという理由で見るよーになった。
そこで出会ったのが東京喰種だった。
ここはホントに分岐点だったと思う。
花江くんととっしーがやっていたグルラジにハマってよく聞いていたのを覚えてる。
めちゃくちゃ面白かったなぁ。
そしてこれもたまたまうちの兄が東京喰種にハマって円盤を買ってきたところ特典のグルラジ出張版のゲストがなんと!!


雨宮さんと宮野真守さんだったのです!!!


僕はこれよりずっと前から宮野真守さんが大好きだったのでたまたま新しくお気に入りの声優さんになった雨宮さんと大好きな宮野真守さんがコラボするということで兄からブン取り先に僕のWALKMANに落とした。そしてめちゃくちゃに怒られて軽く喧嘩になった。すまんて。


そして聞いてみると、マモちゃんのネタにゲラゲラ笑う雨宮さんがいた。



何この人??めっっっちゃ可愛ええやん!!????



今思えばまだ猫を被っていた雨宮さんだったけどマモちゃんのネタで笑う=分かりてという認識の僕は、
コノヒト、オウエンスル。サイチュウモクダヨ。
と心に決めた。


この時兄は封入のシリアルでイベントに当選してドヤ顔で先に雨宮さんに会ってくるわって言ってきて殺意を覚えたのを覚えてる。
メガネカチ割るぞこら_(꒪ཀ꒪」∠)_


好きな声優さんは?と聞かれたらドヤ顔で、「雨宮天さん( *`ω´)」と俺見つけちゃったんだよね〜感を出して答えていた当時の僕はまだ知らない。
3ヶ月後の自分に起こる転機を。



そして七つの大罪が始まり、これも雨宮さんが出演するからと見ていた。
この時はグルラジ出張版を沢山聞いていたのを覚えてる。なんたって面白いんだもの。
あと天ちゃん可愛いし( *´艸`)


そしてその日は突然訪れた。
新年を迎え、高校最後の年かぁと感慨に耽っていた三が日が終わり、2015年1月4日。
七つの大罪を見ようと思ったら何故か梶くんと宮野さんと「雨宮さん」が実写で出てくるらしい。


おっっ!こぉれは!
梶くんとマモちゃん好きやし、雨宮さんも好きやし見るしかない!!と軽い気持ちで見たらしい。





生まれて初めて一目惚れをした。










これは、雨宮天さんにガチ恋してしまったオタクのお話。




僕は普段気になる声優さんがいたらWikipediaで調べるし、その際顔面の写真も見ているのだけど、何故か雨宮さんだけ見てなかったんだよね。
ここから初めて雨宮さんの現場に行けたのが1年と8ヶ月。
「Various BLUE」のリリイベにたまたま行けたのです。
雨宮さんを初めて目の当たりにして可愛ええ……。となって帰った。
声優さんを見たのがほぼほぼ初めてだったので同じ世界にいることにビックリしたのを覚えてる。


ちょうどこの時期1stライブ行かない選択をしてセトリを見てiPod touchを投げ捨て枕を濡らした懐かしい思い出。(この出来事は随分引きずりました)
そして12月14日にTrySailの「センパイ。」が発売されたのだけど、前日にYouTubeに動画が公開された。
年下なんてダメですか?とかね笑笑
ちょうど巷ではワ〇キューレが止まらなかったようですが、僕はガチ恋が止まらなかったみたいです。


そうしてズクズクガチ恋を育ててイベントに行けるようになって頻繁に足を運ぶようになり……。
その中で接近だったりライブで見る笑顔だったり色々とガチ恋を蓄え、時に拗らせたりして成長していきました。
特に昨年1年は大変だったなぁと振り返って思います。
貰ったものが沢山ありすぎてどう返せばいいのかにすごく悩んだり。
僕の片想いから始まった一方通行の想いは、ただの壁打ちではなく、キャッチボールになってたんだなぁと「PARADOX」で教えてもらいました。

それはただの勘違いかもしれないけど、オタクなんだもん。勘違いしてるくらいがちょうどいいよね。
楽しいよ。勘違い。


アーティストデビューから5年が経って、そこからTCSがあって。
5年間僕は何をしてこれたんだろうって振り返ったら、ただ雨宮さんのことを好きでいただけだなって思って。
ただ僕は恋をしてただけなのかなって。
僕のこの雨宮さんのことが大好きな気持ちが、恋なのかそうじゃないのかもはやわからないしのだけど、ただ、それが何にせよ好きな気持ちに変わらないから。


だから僕は好きだってことを雨宮さんに伝え続けていきたい。
声優として好きだし、アーティストとして好きだし、声も顔も子供っぽいところも目標に一生懸命なところも自分を貫こうとするところも好きだし、何より笑顔が大好きだから。
気持ちって見えないから、だから僕は伝えたい。


これだけが僕が5年間やれた事だから。気持ちを素直に伝えること。好きだから好きって言う。
そぼくって名前のオタクの唯一素朴なところ。
(素朴:飾り気がなくありのままなこと)


そんな感じに吹っ切れたみたいで、なんだか成長したみたい。
成長させてくれたから、少しでもお返しがしたいね。
だから次会った時は最高の笑顔を交わしたいよね。
楽しみにしてます。







828


僕自身には何の縁もゆかりも無いこの数字は、5年前から僕にとって大切な数字だ。
この数字を見ると好きって気持ちを再確認出来て、それを教えてくれた人にお返しがしたくなる。
好きという気持ちをくれてありがとう。
変わらず大好きだから、これからも応援させてください。

あらためて、お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵な1年にしてくださいね(๑و•̀Δ•́)و






そぼく( ´∵`)