DCからわが町へ。

再びドライブ。

途中ダレス空港そばの日通に寄って、最後の荷物を発送。


順調に帰ってきた。

。。。と思ったら、突然の雪。

一応雪の予報にはなってたけど、大して積もらないという話だった。

それがみるみるうちに白くなっていく道路。

坂道を上れない車。

坂道を下っていて壁に突っ込んだ車。

うちのらんさーちゃんもちょいちょい滑っていた。


こりゃー明日は飛ばないかなー、と覚悟していたが、思ったより早く雪雲は通り過ぎ。

道路の雪も、透明になっていった。

夕方の便はキャンセルされてみたいだけど、明日の朝は大丈夫かな。

でも機体が来てないなんて可能性もあるわけか。


インスペクションを受けるために、アパートに戻る。

と、すでに風呂釜の解体準備が。。。

おいおい、まだ家賃はらっとるぞ。


インスペクションはレジデント・マネージャーがするそうな。

つまりご近所さん。

そのせいか、超甘甘。

せっかく苦労して焦げ付きを落としたガス台には一瞥もくれず、嫁さんは私の努力はなんだったんだーと怒っていた。

ま、金取られないんだからいいじゃん。


夜はI夫妻と最後の晩餐。

明日は朝早く空港まで送って頂く。

ありがたし。

日本に帰ってきたら是非上手い魚を食べに行きませう。


その後Gさんに車を渡しに。

アパートにつくと、そのまま車を置いて行くと勘違いしてたGさん。

いやいや、我々赤子とどうやってホテル帰るんですかい。

明日はIさんに送ってもらうことにしたと伝えると

「それじゃーお役ごめんですか!」

と嬉しそう。

やれやれ、素直な人だ^^;


ホテルに帰った後、ボスへのプレゼントとカードを置きにラボへ。

10時を過ぎていたが、学生のKが勉強してた。

隣のラボもその隣のラボもポスドクが仕事をしてた。

やれやれ、早く日本で仕事を始めないとな。


さて、明日は4時起きで、20時間のフライトだ。

子連れ飛行機はどんなもんか。