雪の降る中、2時間のドライブで引越し荷物を日通の倉庫へ届ける、というのが今日の仕事。

と思っていたが、朝たいして雪は降ってなかった。


9時前に家を出て一路北へ。

この前の大雪で道がどうなっているかと思ったが、車線が狭くなっていること以外は結構ふつう。

しかし、ちょっと横を見ると木が倒れまくり。

倒れかけもちらほら。

おいおい、倒れてくるなよー

と祈りながら安全運転。


さらに、Dullesに近づくにつれて段々と道も怪しく。。。

ハイウェイは雪かきの最中で大渋滞。

下道に下りると、完全に道路が凍結している部分も。

結局日通の事務所を探すのにも手間どって3時間半ほどかかってしまった。


荷物を預け、帰りは寄り道をしながらも2時間で無事に帰宅。

早いもんだ。


。。。と、何事もなかったかというとそうでもなかった。

わが町から日通の事務所の間、ほとんど店がない。

で、途中に一軒だけあるスタバに寄って、コーヒーを買ってトイレに行くのが常。

もちろん今回もそうした。


誤算だったのは、そのあと。

予想以上の渋滞と事務所がなかなか見つからない事態。

俺の膀胱も限界を迎えつつあった。


どこかトイレのありそうなところを、と思うが見つからない。

それならば立ち○ょんを、と思うが人目につかない場所もない。

苦悩の末に、目に付いたのがスタバのカップ。

こいつを使えば外に出ずに用を済ませられる!

俺をこの苦しみから解放してくれるはず!

車のあまり止まっていない駐車場を見つけ、いざ!



。。。2杯分出ました。



1杯しか飲んでないのに。。。



しょーもない話ですんません。