今日は朝市でGさんと車の権利者の変更手続きにDMVへ行く。

「書類手続きだけなら娘も連れて行けるでしょ」

という妻の一言で、娘も一緒。

スタバでコーヒーを買い、いざDMVへ。


しかし・・・・


。。。開いてねぇ。。。。

平日月曜日なのに開いてねぇ。。。

理由を知らせる張り紙もなし。

ウェブに休むという告知もなし。

Oh. This is USA!


あとでボスに聞いたところ、政府関連の施設は全部休みになったそうな。

そう。

2日前の大雪で。

おいおい。

道路問題なく走れますから!


ドライブしただけで終わってしまったGさんをラボに送り届け、そのままトランクを買いに行った。

50% offでサムソナイトのでかいトランクを購入。

その後妻に頼まれたガス台の汚れ落しスプレーを買いにウォールマートへ。

ついでにそれまで大人しく付いて来てくれてた娘の靴を買う。


午後は再び娘をつれてラボへ。

デスクを片付け、最後のSequenceを出しにコアへ。

しかし、片手に娘を抱えながらの作業はなかなか時間がかかる。

ダンボールにつめた自分の私物まで持つことはできず、友達に頼んで車まで運んでもらった。

今日はホントはこいつと昼飯を食べる約束をしてたんだけど、それもできず、帰国するまでには1回飯に行こうと約束して別れた。


明日はまた雪だそうだ。

大したことないみたいだけど、明日はDCまで荷物を運ばないといけない。

何時間かかるかなぁ。。。