今日は雪の中、日本人ポスドク仲間が集まって飲み会。

一応我々の送迎会と、新しくこの町に来た方々の歓迎会を兼ねての歓送迎会。

。。。ってことになってたと思うんだけど、そういえばあんまりそんな話にはならなかったなぁ。

まぁ、今までもずっとそんな感じだったし。

俺もはじめて会う人の送迎会とか参加したこともあったし。

そういうゆるーい感じがここの良いとこなのかも。


しかし、気づけば自分が帰国する番。

いまだにあんまり実感がわかないなぁ。

一応自分の人生の節目なんだろうけど。

流れが変わらないからかな。


帰ってからの方が実感わくのかも。

帰国といえば、飛行機だけど、この記事 はちょっとなぁ。

ちゃんとしてくださいよー。