一月ほど前にMoving Saleを始めた。

まずは日本人とラボメンバーなど身近な人に連絡して、ある程度は売れた。

で、残り物を売りさばくために、ポスターを作り、今日アパートの各棟に貼ったのが午後5時くらい。

ポスターには


Moving Sale!

詳細はこちらのWebまで。

お気軽に○○までおいでください。

E-mail Address


これくらいのことと、売り物の写真をちょこちょこっと配置しておいただけ。

値段はネットで確認できるだけで、ポスターには一切書いてない。


8時ごろ、家をノックする音が。


「Moivng Saleの張り紙見たんだけど」


という中国人が3人。


家の中を案内したら、残っていたものあらかた全て買っていくことになった。

まぁ、こちらとしたら有難いんだけど、よもやこんなに早くケリがつくとは思っても見なかったので、拍子抜け。

せっかく作ったポスターも明日には剥がしに行かないと。。。