今日はGさんと買い物に行ったついでに、たまには外食しますかってことで、夕食は中華のブッフェへ。

値段も見ずに入ってしまい、はてさて、ここいくらなんだろ?まぁ、気にせず食べますかってことで。

予想外にメニューも豊富で、味もまぁまぁ食べられえる。

生牡蠣なんかもあって、あたるのは怖かったけど誘惑に負けて2つ食べちまった。。。

(あぁ明日が怖い)


満足するまで食べて、ソフトクリームで〆て、まぁ20ドルくらいかねぇと話していると、お姉さんチェックを持ってくる。

。。

。。。

おいおい。マジか。

こんだけ食べて10ドル??

安い。

安すぎる。

どーりで店混んでるわけだ。


食べ終わってもまだ7時過ぎで、このまま帰るのもねぇってことで、じゃークリスマスのイルミネーションがキレイなとこがあるらしいから、場所は良く分からないけど行ってみますかってことに。

Downtownを越えて、ちんたらと住宅街を車でドライブしてると後ろに怪しい車の陰が。

なんか嫌だなーと思って、道路わきに車を止めるとその車もぴったりと隣で止まる。



警察でした。


住宅街ちんたら走ってたら怪しいよね。


警官 「何してるんだ?」


「いや、この辺にイルミネーションがキレイなところがあるって聞いたから。」


。。。最高に怪しい答えです。。。


警官 「は?この辺りがそんな風に見えるか?」


ごもっとも。


「いやーそう聞いたんだよね。」


警官 「おれはそうは思わないぞ。」


怪しくても本当の話だし。。。

。。。笑ってごまかしてなんとか事なきを得ました。



で、警官が去り、車を発車させると50メートル先に。。。。


てめぇ、あるじゃねーか!イルミネーション!


アメリカ人、相変わらずのいい加減さ。

でもせっかく見つけたけど、またうろうろしてると怪しまれそうだからさくっと見て終了。


その後Downtownのツリーを見に行き、ついでにギャラリーを見てカフェで茶をしばき。

そういや今年はロタンダのイルミネーションキレイだよってことで、ロタンダに行った。

そこで、Gさんがロタンダが世界遺産だと知らなかったことが判明。

何年住んどんねん。

Gさん家に送って帰ってきたらまだ9時過ぎだった。

あらま、ずいぶん遊んだ気がしたけど。