ブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みにクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 科学ブログへ


Meet the Boy Too Big for His Mom's SUV

http://abcnews.go.com/Health/MedicalMysteries/story?id=5466774&page=1


2メートル10センチ!

そんな身長の小学生がいるんですねぇ。

080819

確かに高い!


生まれたときは普通の大きさだったそうですが、生後2ヶ月ですでに他の子より大きいことがわかって。。。

どんどん大きくなって4歳の時には8歳児と同じだけの大きさだったそうです。

12歳の現在は2メートル10センチですから、すでに大人も超えてますね。


遺伝的な問題(Chromosome 12の逆位)が原因だそうです。

成長をうまく抑えることができないんですね。


他に例がないので、治療法も分からないわけですが、お医者さんがとった方法がなかなか面白いです。

テストステロンを打ったんだそうです。

逆に成長してしまいそうですが。

テストステロンを打つことで、思春期を誘導したわけです。

思春期は成長するイメージですが、同時に成長を止めるシグナルが出始める時期でもあるわけですね。

治療はうまく行っていて、彼の成長もスローダウンしたそうです。


将来バスケットやバレーの選手にでもなられたら怖い相手になりそうですね。