E・M・T。 | 死ぬまでに『さぶすりー』。

死ぬまでに『さぶすりー』。

家庭と仕事との両立も課題ですが、未来のサブスリー達成のため、日々行ったことを綴っていきます!
陸上競技経験者の面影はあまりない30代後半。2024年の目標はサブ3.5です!

5時55分スタート。
外に出たら一瞬涼しさを感じましたが、陽射しを浴びたら忘れました。


暑くなってきたので、一定のペースで走り続けるのは苦しいと判断。
かと言って、5kmずつペースを上げていくような設定も自信がない…。
 

弱気…。


最終的に行き着いたのが、「Eペース2km、Mペース2km、Tペース2km」を3回。
合計18kmになるので、距離は申し分ないと思えました。
 

暑さで設定を守れるかが課題。
 

 

最後の閾値ペースで力尽きてしまいました。
実際はその1kmくらい前から脚が止まりかけていて、バテていた感覚です。


悔しいですが、走り切れたことは良し。
 

現状のペース設定に慣れてきたのか、ペースアップに苦手意識は薄れてきた感覚です。
 

これから夏本番、ペース設定より距離設定が重要。
昨年の夏場はあまり走れていなかったので、反省を活かしたい。


 

最近、左脚の付け根の調子が悪く、脚を上げる動きに違和感がありましたが、走る分には差し支えませんでした。
なんとなく腰が重い感覚。
最近、ドローインが不十分だったかもしれません。


あと体幹トレーニングは休みがちでした。
 

よくストレッチして次に備えます。