風!寒い!たまに雨!の、行楽最悪日和でしたが、多く?(でもないな)の方々がいらっしゃいました。
鉄道は楽しいよね
観てるのもいい、旧いからいじるのも楽しそう

じゃ、また




自分の中では密かに頼りにしていた友にお別れしてきました
突然で
あっけない終わり・・・
お父さん、お母さんを残して・・・
弔辞で「残念です。でも、一番残念なのは本人だと思います・・・」とお父さんが述べていました
出棺の時、仲間のみんなと自宅から見送りましたが
「あれ?なんであいついないの?」って感じだったなぁ
人一倍思いやりがあって・・・
だから早かったのかなぁ
頼りにしてたのに・・・
こんなに早くいなくなるのは違反!
また佐渡に行きたいって言ってたのに!
こら!
・・・・・・・・
ご冥福をお祈りします
仕事で外回りをしたときに「ん?」と赤い物体が目に留まりました
あのテールレンズの形は!!!
やっぱりMD号でした
通常は市場に出回らない機種ですから即決![]()
新たに車庫への仲間入りすることになりました![]()
でも、何かを出さないと車庫にはもう入らないなぁ
どうしようかなぁ
手持ちのMD90をばらして二階に上げようか・・・
今日の獲物は「MD70」でした
今までのMD90と全然違いがないように見えますが、エンジンがまるっきり違います
元は「C70」と同じクランクケースですから、50ccエンジンとほぼ共通
ってことは手持ちのモンキーにも載せ替えられるってことだな
あ、でもあっちは6Vかぁ
キャリアが小さいので集配業務ではない、局の雑務用かな?
保険とかの業務用車両だと思います
そんなに距離は走っていないので、走りが楽しみです![]()
いや~、安物買いの銭失い
かなぁ
少しいじれば調子よくなりそうなので、こっちに乗り替えようかな
へへ、変な趣味でしょ![]()
病気です
死ぬまで治りませんから・・・
ホームに入っている小坂鉄道の脇を、中央線が走り利抜けていきます![]()
模型に載せられたカメラを使って運転手気分に
自分が持ってきたプラレールも走らせられますよ
先着?
何個あるんだろうね
試食しましたが美味しかったですよ
じゃ、また明日![]()
こんにちは
久しぶりですなぁ
何日ぶりでしょ?
元気にしておりましたが、元気に動き回りすぎて忙しくて・・・
とうとうスマホを手に入れましたので、そちらをいじっていることが多くなった
ってのも大きな原因ですな
さて、今日から小坂鉄道・鉄道まつりが始まっておりまして
明日は旧小坂駅構内を会場にしてメイン行事が行われます
その準備作業を昨日からやっておりました
今日もこれから駅へ行って来ますよ
昨日、ポイントと信号の仕組みをいじりながら教えてもらっていましたら、信号機とポイントを連動させているワイヤーを切断してしまい
その張り替えからです![]()
まぁ、いつもは使っていないものですから錆も進んでいたんでしょうな
明日は私は運転手を務めます
来てね![]()
目重?
これが行われます![]()
自称、他称のてっちゃんはもとより、大人から子供まで楽しめますよ![]()
機関車やラッセル車は近くで見るとすごく大きいです
ラッセル車もウイングを動かしたりしますよ
レールバイクは老若男女問わず楽しめます
ほら、写真に写っている方の笑顔を見ればわかりますって![]()
10/8は僕がモーターカーの運転手として皆さんをお待ちしてま~す![]()
いよいよ我が町にもブドウの季節がやってきましたよ![]()
今年は暑くて大変でしたが、数日前から朝夕と日中の気温差が大きくなり、目に見えて糖度が上がって来たんだって![]()
涼しくなる前は甘くなれなくて「あれ~」と思っていたそうです
こちらはワイン用の山葡萄交配種
ワインの仕込みもお隣の市のワイナリーで始まっています
こちらは毎年お世話になっているブドウ園の生食用
生食用は袋に入れて大事に育てていますよ
今日は東京に住む弟に送ってやりました
午前中に収穫されたものをお昼休みに取りに行って発送
早ければ明日中に届くかな~
すご~く甘くて美味しいよ![]()
スーパーで買うよかずっと新鮮で甘いしリーズナブル
欲しい方はメッセージ頂ければ送りますよ
あ、関係者じゃありませんので・・・
美味しいものを紹介したいだけね![]()