よっす、れいです。

理工学部システム創成工学科

知能メディア・情報コース専攻しております。

四月から4年生になります看板持ち

 

1~3年生までの時間割です↓

 

小さくてすみません、、(5の次に7になってるんですけどシンプルミスです昇天

番号順に一年前期→後期→二年前期、、のようになっています。

 

参考にしたい人は頑張ってアップにしてくれびっくりマーク

 

時間割のアプリは最近広告とかでも見るかと思いますが、

 

「すごい時間割」を使っています。ほとんどの人がこれを使っていると思います。

 

授業の取り方を私は一年生のころ本当に何も理解できていなかったなと思いますね~

 

そんな私から偉そうにアドバイスをしましょうびっくりマーク昇天

ちめじょ(知能メディア・情報コース)のためにしかならないかも!

 

・必修のものはなにがなんでもとる(研究室配属に必要な授業とかあるよ)

↑あほな私は「これ別にがんばんなくていんじゃね?」って思ったら大事な授業だったことがあるよオエーオエーオエー

 

・教養はなるべく早く終わらせる!

↑学年が上がると教養のやる気は右肩下がりになるのさびっくりマーク

二年後期(?)の教養はみると一緒じゃなかったら落としてたかも笑

【楽な教養集】

・言葉の世界

・対人関係の心理学(教育学部とかのほうの先生はちょっと厳しい?)

・現代の諸問題(←極度のコミュ障でなければ◎)

・くらしと科学技術(楽しかった目がハート

・東北の歴史

・森林と環境(環境科目)

・宇宙のしくみ(楽しかった目がハート

 

・授業によっては「前期に〇〇の授業を履修していることが望ましい」とか書かれているものがあるので2、3年生のコース科目は気を付けたほうがいいかもです。

↑例えば、

三年前期:「形式言語とオートマトン」→三年後期:「コンパイラ」

三年前期:「人工知能」→三年後期:「画像処理とパターン認識」

でも二つ目のとかは人工知能とってなくても問題ないと思います。

ま、人工知能落としたんですけどねオエーオエーオエー

毎回先生の目を見てきれいな心で聞いていたのになよだれきっと相性が悪いんや

 

・夏休み、冬休みに集中講義をとる!

なにも情報を持ってない人とかアイアシスタントを見逃していると履修チャンスを逃すよ!

二年冬季:「データ解析」「データ構造とアルゴリズム」(コース科目)

三年夏季:「特許法特講」(学部内共通科目)

 

 

もう思いつかないよ~

わたしはとにかく周りの子たちとはにぃさん(一個上のマネさん)に助けられてましたねぇ

「大学は情報戦」というのは本当です。

 

同じ学科の人しか助けられないかもしれないけど、インスタとかXで質問くれたら全然即レスしますのでうさぎ

 

 

 

 

なんでも聞いてくれよなびっくりマーク

 

 

 

 

ここでチームのみんなにマウントをとりたい思います歩く

 

 

かなさんと東京でランチしてきた花

いいでしょ!!

卒業後も会えるのは嬉しい限り。

恥ずかしいけどお手紙も渡してきた。

引かれてないといいなぁ無気力

 

 

おわり