今日の御精進弁当 | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

今日の御精進弁当^^ 

冬至は、娘 二夢(ふゆ)
の誕生日





二つの夢と書いて
neem (畑の木)とよみます

また、私の名前は、
般若心経に由来しています

般若心経は、"空くう"の
お経

理をとなえれば
執着がおこります

どんな食事でも、素直にそのまま
うけとれるように

"空"の精進

今日のかぼちゃは、一段と
おいしかった^ - ^

手作り味噌は、せいわ病院デイケアメンバーと娘が作ってくれたお味噌です

みんなに感謝

うまみのつまった手作りの味噌と熟成した
かぼちゃで冬至を迎えましょう

今日の御精進は、、、 ●えごま結びと梅干し
●打木甘栗かぼちゃとジャガイモオリーブオイルの自家製味噌炒め
●にんじん、エリンギ、牛蒡の
胡麻油煮
●キャベツとにんじん、わかめの甘酢漬け
●赤大根のビール漬け

#精進 #ヨガ#オーガニック#野菜#ヴィーガン #空の精進