近況② | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

来年度チャレンジする

世界最大規模の牛蒡種子定植

約 3分の1約2000本完了しました!


今日ご参加いただいたみなさま

ありがとうございます!


一度あきらめた定植


土がかたまる寒波のタイミングを待って

本日初定植


すごいペースですすみました


{85E8730C-F503-4628-A2AB-99C8750E64B5}

{13051B87-675F-4634-AF72-E5A9064C22EB}

{49510C0B-5CF0-4BC3-86DC-5D7D00583295}

{82301977-D020-41AA-AC1C-F7931720AB55}



寒い小岩井畑に、ガスコンロ持参で

あったかい豚汁を全員にお振る舞いしてくださったやまびこ職員さん


こんな福祉職員さん見たことありません(ノ_<)


{80284F50-8466-4137-B6FA-41C4F73A2E0B}

{DE4F5129-8B08-48FD-BBCC-1D2528798A7A}

{BD4939A5-B231-4681-A1E6-C2ADAAEAFE5C}



種子屋さんも、みんなの働きぶりに

大変驚かれていました

しかも、冬場の種子屋さんの作業にスカウトしていたいと(笑)


そして、明日、事業所さんのご配慮で

他の作業に入っている

作業メンバーさんも、こちらに動員してくださるとのこと(ノ_<)


ご配慮に頭が下がります!


わたしたちは、わたしたちは、支援支援といいながら、いつも支援されている、、と思います