2017年 大新年会参加へ #グリーンスタジオ木ごこち #未来の風せいわ病院D棟 | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

今日は それぞれ大新年会へ ご招待いただき、参加してまいりました

徳田は、木ごこちさん主催大新年会 
ホテル東日本へ
紺野は、未来の風せいわ病院D棟全体の新年会へ

尚、今回、景品として
”五代目 徳田慎太郎の米”をご注文いただきました

それぞれ、なかなか このような機会に
参加できないことが多いのですが
タイミングがあい、ふたりとも参加する
ことができました!

”今年の仕事”も
より自然に
よりよくつながり
拡がりあっていくことを願いながら
同時に、強く確信(╹◡╹)

{D44C2CAD-3067-4447-9701-C3FCB2F93345}

こちらは、100名規模で開催される グリーンスタジオ木ごこちさんの大新年会

いつも感じるのですが
仕事を越えて 
”木ごこちスタッフ”様のあたたかい心使い

プロとしてのホスピタリティ

フレンドリーでナチュラルなのに
丁寧で正確な言葉使い


どんな仕事であっても基本の要素です^_^

どんなにナチュラルでも
どんなにフレンドリーでも

やはり、仕事は”信頼関係”

”人”として、、の部分かもしれません(o^^o)

北は北海道
南は九州まで参加者がいらっしゃった
新年会

娘のふゆの席を ご用意してくださいました(OvO)

たくさんの大人の中で

徳田の秘書役?としてしっかり
参加してきました

最近は、電話取りもできるようになりました

この年齢で
いろんな場所へ参加させていただき、
娘には素晴らしい経験にちがいありません

{1F6EAB6A-C141-4093-A112-14A39EDCA91F}

{8CA06EFF-54A5-4D62-89C2-0446289E9CA6}

{83F077A5-3553-4150-B097-5B567604FDC3}

{ACA08265-2BFE-44B2-853C-2A185C235DE5}

{E0924063-1BE1-49DA-923D-9A115AC412C0}

{36BB1DF6-69C9-4FD2-860C-C39E604CFEBA}

ん?だけど

鼻栓?(笑)

鼻栓をして味をあてるゲームだったそう(笑)

娘は、見事、ふたつしかない景品をゲット!!

{EFDD1FAB-A0A5-4BDC-A8E0-1EC64E2D6A85}

夜21時だというのに
とても嬉しそうです(笑)

また、せいわ病院デイケア新年会では、、、

わたしのいるデイケアは、”就労”を目的として
おる”社会復帰支援室”なので

より計画的に
より目的(就労)を達成しやすい実技やリアルな
体験をできるプログラムにしたいとナースさんたちやワーカーさんと率直な意見交換をさせていただきました!

病院と地域のパイプにあたる役割を担う
プログラム

また、2月からは、七ツ森のリハビリテーションセンターでの看護助手業務もはじまります

より自然なつながりで
よりおっきなチャレンジをしながら、、、、

すてきな新年会へのご招待

ありがとうございました!!

また、一年、がんばります(o^^o)