しあわせ。な配達 #おでって #どんと晴れ | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

しあわせ。な配達 #おでって #どんと晴れ

どんと晴れ
どんと晴れ

物語のおしまいには
すべて ”締め”がある

盛岡の古い待ち並を残す
盛岡観光コンベンション協会のある
おでって

その一階に、
個性的な産直の夢街道

そして
お食事処''どんと晴れ”がある

{226ED5FD-68AA-41D9-BD20-F97821E4955B}

{73663F0D-60AD-4FD1-B405-99C7C8A4B0AF}



どんと晴れには
岩手の地酒30種類近く

岩手への想いがあついのだろう

あつい人は、おもしろい人がおおい

と思っていたら
このお店、
岩手だけではなかった

''沖縄料理''がたべられるという
ランチは、100名近い人たちで賑わう

{8FF971EC-0617-4B23-B309-67236375F207}



夜は、広い座敷でじっくり飲めるから
落ちついて食べたいなら
夜がいい

ここは、アクセスもよく、
味も素晴らしい

岩手と沖縄

北と南を横断したメニューを
食べながらの地酒

酔わないわけがない、ロマンだよなあと
思いながら

''写真を撮らせて下さい''と
頼むと
店長さんは、よしっ!といって
お米を持ち上げてくれた

どんと晴れは、この人の
腕の味だ

個人的にも、親しい不思議な
ご縁がいっぱいあった。

もし、お店に行かれたとき
''徳田慎太郎''の名前をだしてくれたら、
なにか良いことがあるかもしれない(笑)

さあ
どんと晴れ
どんと晴れ