秋季県大会の3位決定戦、決勝戦は

あいにくの雨模様でした。

 

3位決定戦、決勝戦とも、

非常に見ごたえのある試合で、雨も忘れるほどでした。

それほど夢中になれた。

僕が好きなのは、

「この試合はこのままでは終わらないだろうな」

「ここでもう一つドラマがありそうだ」

 

そういう予感をさせてくれる試合です。

 

この日の3位決定戦、決勝戦は、

どちらも予感めいたものを感じさせる好ゲーム。

そして、その予感の通り、

「あそこでもう一押しできていれば」

「あの打球が、あと30センチずれていたら」

 

そういう瞬間がありました。

 

公立最後の砦・盛岡商業は力及ばす、

東北大会進出を逃しました。

しかし、いいチームだった。

来年が楽しみです。

 

(副編集長 菊地健二)