今日は釜石高校へ取材で行ってきました。

(6月25日発売号で、今日の取材内容が掲載されます。)



釜石高校野球部は、

春季県大会で、ベスト16入り。

破れはしたものの、一関学院と接戦を演じるなど、

力のあるところを見せてくれました。

そして、なぜか、スタンダード好みの捕手が

次々出現する学校。なんとも気になるチームでした。


このチームを率いる菅原監督は、くしくも同学年。

共通の知り合いの話でも盛り上がりました。




チームの練習を見せていただいたのですが、

非常に細やかな練習をしているという印象。

そして、マネージャーさんの練習関与度がすごい!

選手とともに戦っている感じがします。



またお邪魔させていただきます。

今日はありがとうございました。