松田恭一展開催中です。 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

4月1日より4月30日まで岩手未来機構の新事務所である長田町( 岩手高校隣)【三田ハウス】の一階ギャラリーにて【松田恭一・染め絵展】を開催しております。
松田恭一さんは、盛岡市菜園で呉服店『おりじなる着物 松田を』経営するかたわら、染色絵画の創作活動を行なっています。
1982年に日本新工芸展で初入選し、それを皮切りに大賞3回、10年連続入賞、日展でも8回入選、その他国内外展においても受賞実績多数の実力の持ち主です。

以前行った展示会で「盛岡でこの様な素晴らしい作品を描かれる方がいらしたんですね。」「何で描いたかわかりませんでしたが、楽しませていただきました。」などの感想をいただきました。
皆様も着物の染色を用いて描いた染色絵画を、是非ご覧いただければと思います。

三田ハウスは月〜土の10時〜17時まで開店しております。500円でフリードリンクのフリースペースがございます。
お気軽においでくださいませ。