ポーラ美術振興財団 助成金授与式 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

4月4日、公益財団法人ポーラ美術振興財団の平成28年度助成金授与式が、東京銀座のポーラミュージアム アネックスで行われ、いわてアートプロジェクト2016が、助成金を頂戴致しました。

ポーラ美術振興財団の助成金は、
独創性、美術界への貢献度、さらには社会に対する美術の裾野を広げる様々な事業やアーティストに対して 広く一般に公募し、授与されるものです。

今回の募集では、400あまりの応募の中から、
若手芸術家の在外研修助成に18人
美術館職員の調査研究助成には12人
そして
いわてアートプロジェクトが助成対象となった、美術に関する国際交流分野では12団体が受賞しました。

授与式では、理事長の鈴木郷史様(株式会社ポーラ・オルビス ホールディングス代表取締役社長)より
福井実行委員長に目録が手渡されました。

鈴木理事長様からは、アーティストによる交流は、地域にとって大変意義があり、大切なことである、とのお話しがありましたが
いわてアートプロジェクトに正にぴったりだと思いながら聞いていました。

当日の東京は桜満開、
アートプロジェクトの事務局である岩手未来機構にとっても“サクラサク“受賞となりました。


 


 


 
杉田