【ご寄付のお願い】 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

岩手未来機構は、震災を契機に「被災者への心のケア」を主な目的として、震災後の4年間、断続的に来日する海外のアーティストを講師として被災地に招き被災地での芸術に関連するワークショップや、支援活動をサポートして参りました。被災地の皆様と共に作った作品はアーティストの視点と被災者自身の思いが出会うことで芸術となり、作品を観た人の心と記憶に深く留まりました。「アートは震災を風化させない」という活動の主旨は、被災地に生きる人たちの心の復興の一助となると思っています。
震災5年目という節目を迎える2016年【いわて国体】が開催されます。この時期に岩手を訪れる方々や観光客の皆様に、未来に向けて力強い岩手を訴求しようと被地を訪れ活動して下さっている国内外のアーティストの皆さまをご紹介すると共に、被災された皆さまがワークショップで作られた作品とアーティストの作品を御覧いただきたく、盛岡市内各所で展覧会を開催させていただくこととなりました。岩手が持っているアートな魅力の発信から未来の岩手を盛り上げる事を目的としております。

当プロジェクトはこれまで暖かい善意のご支援の元活動して参りました。そしてこれからもこの活動は続きます。
皆様には本事業の趣旨をご理解の上ご寄付又はご協力いただけましたら幸いでございます。

個人でのご寄付は一口5,000円からでございます。


ゆうちょ銀行からですとお振り込み手数料はかかりません。
ゆうちょ銀行記号…10300番号…64846861



他銀行からのお振り込み先
ゆうちょ銀行
店番 038
店番 038
(普)6484686
名義


いわてアートプロジェクト2016実行委員会


皆様からのご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。

担当 遊佐