「鈴木周作展」 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

22日は「鈴木周作展」がフェザンにて開催され、多くの方に鈴木周作先生の作品を見て頂くことができました。

色鉛筆で描かれた、風景、人物、動物はどこか人をホッと和ませてくれるようです。

たくさんの方が立ち止まり、じっくりとその世界に浸っていらしたようです。



また、嬉しいことに会場に鈴木先生ご本人が足を運んで下さいました。

とても優しく丁寧なお話をしてくださる方で、こちらも肩の力を抜いて聞くことができ、とても心に残る経験となりました。



午後5時頃には、達増知事にもいらしていただき、知事と鈴木先生、とても貴重なツーショットを拝見させていただきました。

忙しい中足を運んでいただき、本当に有難く嬉しい出来事となりました。



ブルートレインのオープンに先駆けて開催された展示会でしたが、たくさんの方の目に触れ、興味を持っていただいたのではないかと思います。この他にも数々のイベントがありますので、是非多くの方にいらして頂けたらと思います。
photo:01